メンズエステで脱毛を受けるときの注意点を確認する

メンズエステで脱毛をするために~日焼けをせず肌を保湿していこう~

気になる!エステ脱毛と医療脱毛の違いについて

エステ脱毛

メンズエステなどで受けられる脱毛のことを「エステ脱毛」と呼んでいます。エステ脱毛は痛みも少なく、お得な料金で受けられるというメリットがありますよ。なお、完全に脱毛をするとなるとかなりの回数を実施する必要があります。

医療脱毛

一方、クリニックなどで実施する脱毛は「医療脱毛」と呼ばれています。医療資格を持った人しか実施出来ない脱毛で料金は高く、エステ脱毛よりも痛みが発生してしまいます。ですが、十分な効果を期待することが出来るでしょう。

メンズエステで人気の脱毛箇所BEST5

no.1

髭脱毛

メンズエステで実施している脱毛の中でも、特に髭脱毛が高い人気を誇っています。髭は処理しても毎日生えてしまうものなので、脱毛に頼る男性が多くいるでしょう。髭脱毛では細かなデザインも可能となっているのが人気の理由とも言えます。

no.2

VIO

VIO部分はアンダーヘアのことを指しており、女性が行なうイメージがありますが、男性でもVIOを気にして脱毛を実施する人がたくさんいます。デリケートゾーンだからこそ正しい処理できちんとケアしていきたいと感じるでしょう。

no.3

胸毛

とあるアンケートでは、男性の胸毛に女性は嫌がってしまうとの結果が出ました。そのこともあって、男性も意識して胸毛部分を脱毛しようとする人が増えています。また、胸毛の有無で清潔感が大きく異なっていきます。

no.4

肘下部分

半袖を着用することによって目立ってしまう肘下部分も脱毛では人気の箇所となっています。肌の露出がある腕が毛深いとコンプレックスに感じてしまう男性も少なくありません。毛が少ないと肌が綺麗に見える効果があるのでおすすめですよ。

no.5

膝下部分

最近では男性の間でハーフパンツファッションが流行しているので、脚を清潔に見せるためにも膝下の脱毛も人気を集めています。せっかくのファッションも毛深いと台無しになってしますこともあるので、おしゃれを意識する場合は膝下脱毛を実施しましょう。

メンズエステで脱毛を受けるときの注意点を確認する

メンズ

日焼けはNG

メンズエステで脱毛を受けるにあたって色々な注意点があります。この注意点をしっかりと守らないと、充分な効果が得られないので確認していきましょう。まず、脱毛を受ける場合は日焼けをしてはいけません。日焼けは基本的に脱毛の天敵とされており、黒い肌で脱毛を実施してしまうと火傷をしてしまう恐れがありますよ。また、脱毛の効果が低くなってしまうこともあります。そのため、脱毛を受けると決めた場合は念入りに日焼け対策をしていきましょう。

しっかりと肌を保湿する

脱毛をする際には肌を十分に保湿していくことも大事です。乾燥している肌で脱毛を受けてしまうと強い痛みが発生するほかにも肌が荒れてしまうというデメリットしかありません。肌荒れを起こしてしまうとどうしても出力の低くして脱毛をしないといけないので、効果もいまいち現れないでしょう。しっかりと脱毛効果を実感するためにも、脱毛を受けている間は肌の保湿に気を遣うことです。お風呂上りや洗顔後は化粧水や乳液などを使用するだけでも大きく変わりますよ。

無駄に毛を抜かない

意外と守っていない方がいますが、基本的に脱毛期間中は毛を抜くことは厳禁です。毛を抜いてしまうことによって、毛乳頭の毛が無くなって脱毛を受けられなくなってしまいます。毛を抜く以外でも脱毛テープやワックスなども実施してはいけません。どうしても自分で毛を処理する場合は、必ずカミソリかシェーバーのどちらかの方法で行なうようにしましょう。脱毛の効果を最大限に上げていくためにも、この注意点はきちんと守っていく必要があります。